★私の簡単カー用品のブログ
★アマゾン スマイルSALE&ポイントアップ 4/19〜4/22

今月で生産終了のアドレス125(DT11A)を注文しました![納車動画あり]

スズキ アドレス125 DT11A

ここ最近スクーターが欲しくて何にするか、かなり悩んでいました。

若い頃には乗っていました。なんでまたスクーターか?「また、風を感じたくなったからです」←草(苦笑)けれども、この表現が最適なのですよ。

きっと皆さんもそうだと思いますが、自分なりに感じているコロナ禍の閉塞感やストレスもあるようです。
 
いわゆる足を置く場所の床の部分が平らなスクーターです。原付きの50ccクラスではなくて、小型二輪の110ccや125ccクラスぐらいを検討しました。

バイクは、10代の時に中型免許を取って乗っていました。その後に車の免許を取ったら、まったくバイクには乗らなくなりました。乗るのは数十年ぶりになります!もうマニュアル式のバイクは操作方法も不安なため、スクーターにします。


 



どのスクーターにしようか?

(2021年7月の内容です)

・2021年7月現在販売中の平板のスクーター
ホンダ
DIO110、リード125

スズキ
アドレス110、アドレス125、スウィッシュ

ヤマハ
アクシスZ、シグナスX、マジェスティS

今回あらためてネットで調べたりして、色々なスクーターを見て検討しました。昔にはないLEDライトやデジタルメーターやキーレスなどが付いているバイクもあります。海外の方がカッコいいバイクがありましたね。バイク館SOXさんの輸入バイクも気になりました。

平板でないけどPCXは、カッコいいな〜今はこういうスクーターがあるんだと驚きました。平板でないならフォルツァかバーグマン200か400が気に入りました。

いや〜どれにするか、悩みましたね〜。それぞれに長所もあるけど短所もある。これだ!これしかない!と言うバイクはありませんでした。

その中で14インチのホンダのDIO110かスズキのアドレス110。床の広いゆったり乗れるアドレス125が最終候補になりました。色は目立つように白にします。

ネット店にしようかと考えながらも、近くにスズキ店(二輪店)があることを思い出しました。なかなか行けないでやっと今日行ったら、アドレス125白がありました。なんと今日店に入ったばかりだそうです!


 



アドレス125に決定!

(前のアドレス125 DT11Aです。)


☆アドレス125、フラットシートタイプ。道路に我が車のSX4があります。
★カー用品のブログもあります。

始めて見た感想は、前輪のフェンダーがないのでカッコ悪いな、それと、意外に車体が大きくて座るとかなり余裕があってシートも良いな、でした。楽にゆったり乗りたいので、かなり好印象で気に入りました。

店も店の方も良さそうで、総額もネット店と同じぐらいです。しばらく考えた末に、このアドレス125白を購入することにしました。アドレス125が今日入ったのも縁だし、故障などあると近くの実店舗の方が良いし、もうバイク選びに迷い悩むのも疲れていて、決めました(苦笑)

店頭には、もう一つの候補のスズキのアドレス110がなかったのも迷わない決め手になりました。

店に来たアドレス125は、フラットシートタイプだったので、フラットシートではないタイプを発注しました。フラットシートは乗っているとお尻が痛くなるようです。

実は、アドレス125は、1ヶ月後には販売終了になります!(記事を書いている現時点の話)

 
アドレス125の販売終了の理由は、コンビブレーキかABSを装備しないと販売できないためです。装備して継続するバイクもある中、このスクーターは装備しないで販売終了になります。

ABSを装備して外装をLEDにしたりして継続販売してほしかったですね~・・・中身はいいバイクなので残念です。製造している中国では、もう生産終了していてUU125(中国での名前)も既に終了しています。


スズキ専門店だから、入荷出来たのかもしれません。それでも今回が最後の発注になって、その店に来る最後の一台になります。2週間後に入荷の予定です。

奇しくも販売終了のバイクを買うことになりました。終了だからもう買わないに対して、終了なのに買うとは、余程そのアドレス125が気にいっているからだろうとなりますが····

このスクーターは当初は全く買う気はないバイクでした!


第一印象は、デザイン特に顔がカッコ悪いと見向きもしなかったアドレス125でした。若い頃なら、買わなかったはずです。


色々と自分なりにカスタムする予定です。おそらくこのスクーターは、乗るほどに好きになっていくだろうと思っています。これからの相棒です。楽しみです。


 


バイクは車より危険なことが多いです。今更乗らない方が良いかもなと悩みました。若い頃に乗っていたことさえもすっかり忘れて思い出すこともありませんでした。もう終わった過去の話でありました。危険なこともありますけれども、それでもバイクの魅力には敵いませんでした。若い頃よりもさらに気を付けて運転します。若い頃とは違う乗り方の付き合いになると思います。

★自分のスクーターになって乗ってみた感想、良い・良くないは、こちらです。
スクーター アドレス125の特徴 - 原付二種のスクーターのアドレス125から見える世界 カスタムやバイク用品など

●[納車動画]
バイク店に来たばかりの私のアドレス125です。スマホで簡単に撮った動画です。その他のカスタムもあります。チャンネル登録をお願いします。

●[アドレス125のカスタムの動画]


お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。

★このブログのスクーターのカスタムは、こちらのページにまとめてあります!




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私の簡単カー用品のブログ