★私の簡単カー用品のブログ

軽量&機能充実!カブトカムイ3に注目

フルフェイスヘルメットとプロテクター

昔はスクーターは無防備に乗っていましたが、今回は安全対策を強化。

開放感はないですが安全を考えてフルフェイスにします。

ヘルメットはフルフェイス。そして、初めてプロテクターも装着してみようとプロテクターを購入しました(プロテクターのページ

ヘルメットと言えば、昔からショーエイやアライが有名ですが、今回はOGKカブトにしてみました。値段も手頃でデザインもいいですね。


 


インナーサンシェードのあるヘルメットのカムイ3にしました

KABUTO KAMUI-Ⅲ パールホワイト


☆インナーサンシェード(サングラス)があるのが気に入りました。


☆赤い部分を引っ張ると簡単に顎紐が取れます。

口のベンチレーション(空気穴)から空気がよく入って来て、良さそうです。まだ使用していませんが、目の前にある扇風機の風がすごく入って来ます(笑)


 



 

そしてカムイ3を被って走行してみました。

ベンチレーションは、よく風が入って来て、ヘルメットを被っている感覚さえもなくて、快適で気持ちいいです!やはり口からのベンチレーションがいいです。

インナーサンシェード(サングラス)も真夏の晴れた昼に使用しましたが、暗すぎなくてよく見えます。光が眩しくなくて、とても運転しやすいです。目も疲れません。むしろ真夏の光はインナーサンシェードがなかったら眩しくて運転がしにくいですね。

インナーサンシェードは、ヘルメットと一体のサングラスで見た目も格好良く(見る人には少し怖いかな?)頬が潰れている表情の顔も隠せるので、良いです(爆)

ベンチレーションからの風通しが良くて、インナーサンシェードもカッコよく見やすいです。さらにシールドは、UV(紫外線)99%とIR(赤外線)74%をカットします。インカムと眼鏡取り付けもあります。

いや〜恐ろしいほど快適なヘルメットで嬉しいです!(笑)

アドレス125のシート下にカムイ3のMサイズは入ります。Lサイズは入りません。

カムイ3

[追記1]顎下の風防アイテム


寒くなって来たので、付属品のウインドシャッター4を取り付けてみました。顎下からの風の侵入を防ぎます。防寒対策になります。暑い時期は、取り外して涼しくなります。




風が来なくなり顎下の寒さはなくなりました。ただ、被る時脱ぐ時は、顎や口や鼻に当たります。暖かい季節になったら外します。

付属されていて、ありがたいですね。

[追記2]曇り止め


ピンロックシートを付けました。
(黄色はフィルムで最後に剥がします。)


これも主に冬対策でシールドの曇り止めです。


シールドの内側に貼ります。左右のピンにロックさせます。シートの分の厚みがまして、重厚感が出ていいです。

※シールドの外しと戻し

下げるのは、バネの下ではなく、その下の部分です。戻す時は、完全にネジのある部分に戻して動かないようにしてから動かします。
取説の図や説明文は分かりづらくて、かなり時間が掛かりましたので、参考に書いておきます(^_^;)

●カムイ3 多機能ヘルメット
・シールド:紫外線&赤外線カット
・インナーサンシェード:サングラス
・インカム設置可
・眼鏡設置可
・顎下設置可
・ピンロックシート(別売):シールド曇り止め
・フルフェイスにしたら軽量

★カムイ3の動画です。

チャンネル登録をお願いします。




サイズ:頭周のめやす
XS:54-55cm
S:55-56cm
M:57-58cm
L:59-60cm
XL:61-62cm
(画像アマゾンより抜粋)
カムイ3

カブト カムイ3のネット通販

※商品の使用感は個人的な感想です。商品の内容については、責任は負いかねますので、ご了承ください。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。

★このブログのスクーターのカスタムは、こちらのページにまとめてあります!




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私の簡単カー用品のブログ