スクーターのアドレス125から見える世界 バイク用品など

スクーターのアドレス125を快適にする簡単なカスタムです。

スクーターの小さくて見えにくいバックミラーを替えました。アドレス125 [動画あり]

スクーターのアドレス125のミラーを交換しました。

アドレス125のミラーは、小さくて尖っている三角形のような菱形のような形で後方が見にくいです。しかも鏡内に英数字も入っているのですよ〜!?なんじゃこりゃ^^;中○製です。

すぐに替えたかったのですが、しばらく乗ってからの判断にしました。

やはり、見にくい!見たい車がミラー内に入らない、入っても小さい。ミラーを見るために頭を動かしたり、見る時間も長くなると前方から視線を反らすため危険です。替えることにしました。

アドレス125だけではなくて、ミラーが見にくいバイクは替えた方が安全です。私の買ったミラーで左右で3500円ぐらいで、安全性がアップしました。レンズで有名なHOYAの技術のミラーです。おすすめします。

それでは、取り付けていきます。


アマゾンで高評価のミラーです。広角レンズで歪み眩しい光も軽減するミラーです。


アドレス125のミラーとの比較です。四角く大きくなります。


下部を覆うゴムブーツだけは純正から移しました。


ビフォーアフターです。
替える前の尖った純正ミラー。


新しい方が、高さ、幅が小さくコンパクトになりました。そして鏡は見やすく大きくなり、最高です。

距離も近くなり視線の移動もしやすく、手元にあって安心感があります。


四角く真面目で「お主仕事が出来るな」みたいなミラーです(^^)

※最初はミラーの固定が上手く出来ませんでした。バーの部分を回したり(逆ネジなので左回りが締まります)、ミラーを上下前後に調節してもぐらついて、いい位置にはならなかったです。ミラーの部分を横からネジを回すように前後に回すとしっかりと固定が出来ました。

ナポレオン バックミラー


前↓


後ろ↓


ミラーが大きく見やすくなって視界が広がり、世界が変わり、違うバイクに乗っている気になりました。これでまた安全性と快適性と安心感がレベルアップしたスクーターになりました。前回のブレーキストッパーと同じく効果抜群なアイテムで替えて良かったです(^^)

★ユーチューブにアップした動画です。
その他のカスタムもあります。チャンネル登録をお願いします。
バックミラー&ブレーキストッパー編

●交換したバックミラーはこちらから


(画像アマゾンより抜粋)
ナポレオン バックミラー

★アマゾンのベストセラーになっている、このミラーの商品紹介のトップにある最後の画像で、ホンダ、スズキ、カワサキ、ヤマハなど各バイクの購入するネジ径のサイズを確認出来ます。

●バイクのバックミラーはこちらから

☆個人的に好きに変えています。商品の購入や取り付けや取り外し、その後の管理などは自己責任にてお願いします。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。

★猫のブログもあります。