バイクにメッシュのシートカバーを取り付けました。スクーターのアドレス125 [動画あり]

バイクのメッシュのシートカバー

★効果
シートの熱さを軽減、滑り止め、クッション、乗り心地を良くする、水を弾く、シートの保護など



 
横のゴムとマジックテープで固定します。

違和感なくピッタリです。


今はキレイですけど、色落ちなどはどうなんでしょうかね?しばらくして変化があたらアップします。(追記)


一番下のマジックテープはヘルメットに当たるため付けません。
 
被せるだけで終了。簡単です。取り外しも簡単に出来ます。乗る日の天候により変えることも出来ます。
 
■アドレス125には、このカバーはどうか?
元々乗り心地は最高に良いシートです。

乗り心地アップよりも、更に滑りにくくしたいために付けてみました。
 
★結果
・滑り止め△ あまり差はない
ズボンの素材によっては、カバーの方が滑るかも・・
 
・乗り心地X 素材の硬さで悪くなる
シートの柔らかさが伝わらなくなる
 
これは、アドレス125のシートが良いための結果です。よく滑リ、乗り心地の悪いシートには、カバーを付けたほうが良くなるのかもしれません。バイクにより、違いますね。

カバーは、滑り止めに特化した素材や乗り心地を良くするような厚手のカバーなどもあるのかもしれません。

・シートの熱さの軽減○ 良い 
シートに触れずにメッシュで涼しく感じられる
 

暑い時期のシートの熱さを避けるには、良いですね。アドレス125は、シートは乗り心地がとても良いので、メッシュカバーはシートの清涼感に使います。夏だけで、冬は取るかもしれません。慣れたらこのまましたままにするかもしれません。

各サイズあります。
※アドレス125には、XXLブラックを購入しました。この記事のカバーです。

★ユーチューブにアップした動画です。
チャンネル登録をお願いします。


●この記事のシートカバー


(画像アマゾンより抜粋)
この記事のメッシュのシートカバー
レッドとブルーもあります。

●バイクのシートカバー

☆個人的に好きに変えています。商品の購入や取り付けや取り外し、その後の管理などは自己責任でお願いします。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。

★猫のブログもあります。