★私の簡単カー用品のブログ

★アマゾン ファッションセール&ポイントアップ 6/24まで

配達業務に必須のスマホホルダー


 

■バイクのスマホホルダーを替えました。

フードデリバリーのウーバーイーツの配達では、必需品となるスマホホルダーを新しくしました。

以前のスマホホルダーは、スマホを上下にスライドして置くだけで、とても使いやすかったです。しかし、右横でスマホをロックする部分が、配達で何回も使用するために、壊れて取れてしまいました。配達で使うほどでなければ、長く使用出来るとは思います。

以前のスマホホルダーは、こちらになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこで、今回のホルダーは、多くのバイクで取り付けられている人気のKaedear カエディアのスマホホルダーにしてみました。

カエディア クイックホールド

左右のバーを押して、四隅のアームが開いて、真ん中のボタンにスマホの中心を置くと、アームが閉まってスマホを固定します。

私のスクーターは、バックミラーにナックルバイザーとスマホホルダーを共締めにしています。

このように、カエディアの付属のステイバーに本体を固定して、以前のスマホホルダーと同じように、今回も共締めをするつもりでした。

ところが〜・・

 

 

 

今回は、スマホホルダーのステイバーの占める部分が大きくて(緑の矢印)ネジ山が僅かしかなくなり(赤の矢印)バックミラーと共締めは出来ませんでした・・

(親指で押さえているのは、ナックルバイザーです。)

えっ!?予定外・・(^_^;)

バックミラーは、純正から交換しまして、こちらになります。

※スマホホルダーの共締め部分が大きい程、シッカリと固定が出来ますので悪い訳ではありません。長さは32mmあります。バックミラーのネジ山の部分が長ければ、共締め出来ます。

そこで、共締めは出来ないので、予定を変更してバックミラーの支柱に取り付けました。

バックミラー自体がグラついて動くといけないので、根元の本体部分の長ナットへのネジ締めは、特に入念に締めました。※逆ねじなので、左回りで締まります。付いている黒ナットで締めます。

☆取り付け完成

付属のバーは合いませんでしたが、別途長めのクランプバーを購入して取り付ける方法もあります。市販のは、取り付ける部分は薄い板状で、共締めはしやすいです。

スマホホルダーは、配達で使うと通常よりも多くスマホを固定して、取り外しもするので、壊れやすく、消耗品と考えています。

壊れたら、また、進化したスマホホルダーを買い替えていきます。

 

ぴーす

 

画像アマゾンより抜粋

★カエディア スマホホルダー クイックホールド

初代のクイックホールドです。その他のスマホホルダーもあります。

 

☆個人的に好きに変えています。商品の購入や取り付けや取り外し、その後の管理、トラブルなどは自己責任でお願いします。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。

★このブログのスクーターのカスタムは、こちらのページにまとめてあります!

 

 




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私の簡単カー用品のブログ