★私の簡単カー用品のブログ

★スクーターのアドレス125のカスタム内容一覧 随時更新 [各動画あり]

スクーターを楽しくカスタム


好きに取り付けています。出来る限りコストを掛けずに、快適性、安全性、そしてファション性もアップ出来るように取り付けています。

ほとんどが簡単に貼り付けたり、取り付けたりのカスタム内容です。アドレス125専用以外ならアドレス125でなくとも、バイクやスクーターに取り付けが出来ます。

長〜いページになります。下に行くほど新しく、スクーターも変化していきます。独立ページには更に詳細や商品リンクがあります。

※簡単なカスタムは、このページのみで紹介しています。

取り付けた商品は一例です。ネット店には同じような商品が豊富にありますのでお探し下さい。

★動画も作りました。是非チャンネル登録をお願いします。


■Part1■

◆ヘッドライトとテールランプ兼ストップランプのハロゲンランプをLEDランプに変更



明るさアップ。ヘッドライトはハロゲンよりもLEDにして夜はよく見えます。日中の明るい時でも視認アップで安全になります。ハロゲンよりも長期間使用出来ます。

○ヘッドライト内のポジションランプは点けていません。

独立ページあり
LEDライトに変更のページ

○後ろの左右の横にオレンジの丸いリフレクターを貼る。



よくバイクに貼ってある丸型オレンジのリフレクター。UU125(中国のアドレス125)には付いています。夜間の反射だけではなくて、昼でもオレンジ色で目立ちます。オレンジの中でも明るめなオレンジ色を購入しました。

●リフレクター バイク


○後ろに「125」とシールを貼る。

※上記の丸いオレンジリフレクター、そして分かりにくいですがテールランプはLED電球です。特に夜になるとLEDはやはり明るいです。

「125」のシールを貼ったのは、原付きの50ccではなくて、125ccであることを車の運転手に分かってもらうため。あおりなどの予防。分かってくれる人は少ないだろうけど。そもそもバイクが前に来るのが嫌なら排気量の大きさもなにも関係もないだろうけど(苦笑)

数字は少し曲がっています。また貼り直します。

○フロントのSマークを平面的なシールから立体的なシールに変更

夜間は、ヘッドライトに照らされて、立体的Sマークが浮かび上がります。カッコいいです。

○青いアイラインを貼る

初めてアドレス125を見た時、ウインカーの周りにポジションランプがあるような造りなので、ポジションはあると思いましたが、ありませんでした。


ポジションランプぽっい造りの所に車のアイラインを付けてみました。結果は、あってもいいような、なくてもいいような・・。気に入らなくなったら剥がします。←半年後に取りました。


★アイラインやカー用品は松印さんへ

○ボディの先端にある白線は剥がしました。

○前輪のフォークに長方形リフレクター

上の丸型リフレクターを取り付けたあと、前のあたりにもリフレクターを付けたく、丸型リフレクターを考えましたがバランスが悪いので、細長い長方形を購入してみました。場所は左右のフォークです。円柱で貼りにくいところへなんとか貼ってみました。カッコいいです。



●リフレクター バイク

○小型アナログ時計 独立ページあり

貼り付けてあります(笑)情報マークが隠れるので、左上に貼っています。

独立ページあり
時計のページ
NEW追記=温度計も右上に貼りました。

★動画 Part1
上記の内容にしたアドレス125をユーチューブにアップしました!ご覧下さい。チャンネル登録をお願いします。



■Part2■

○Part1の立体Sマークの上にメタリックのブルーのシールを貼る




白いボディにはブルーの方が目立ちます。


ちなみに、車にも使っています。今回のシールは2枚組を購入して、ダッシュボードに何年も入っていて使わないでいた残りの1枚です。これでお揃いになりました(^^)シールを貼らなくとも元から青のマークもありますけどね(苦笑)

車はスズキSX4です。
●SX4 カー用品のブログもあります。
 
○マフラーガードにラインのメッキ

車用です。車のバンパーのガードに貼るメッキです。アドレス125には正面や横の黒い樹脂の部分の左右に貼る予定でした。実際に貼るとイマイチしっくりこないので、貼るのはやめました。


計画変更で構想にはなかったマフラーガードに貼りました。ガードの部分は、マフラーには当たらないで浮かせているので、熱くはなりません。2本入りで1本余りました。

○Sportsのマーク

これも黒い樹脂の部分に貼る予定でしたが、シックリこないので、その他のよい場所がないか探したら、後ろに丁度よい面積の空き地が(笑)


上からだと見えません。あるのも分かりません(苦笑)さり気ないオシャレとして、これはこれでいいです。

○ブレーキレバーカバー

色は赤、黒、青などあります。


シール関係に使う、水と台所用洗剤を混ぜた液体をスプレー。円滑化します。


横に動きましたが、翌日になるとレバーに貼り付いて固定していました。

アドレス125には、色のアクセントとして付けました。これで、アイライン、Sマーク、レバーカバーがブルーで統一されました。しかしレバーカバーは敢えて、赤とか緑とか黄色とか違う色にするのもよいかもしれませんね。消耗したら交換して、次回は違う色もいいかなと考えました。
★ブレーキレバーカバー


★動画 Part2
上記の内容にしたアドレス125をユーチューブにアップしました!ご覧下さい。




■Part3■
○ブレーキストッパー


停止や駐車にとても便利な安全装備。
独立ページあり
ブレーキストッパーのページ

○バックミラー


大きくて見やすいミラーに変更。
独立ページあり
バックミラー変更のページ


★動画 Part3
上記の内容にしたアドレス125をユーチューブにアップしました!ご覧下さい。






■Part4■

○正面の左右の白いステッカー

○小型温度計

○メッシュのシートカバー

夏季のシートの熱さの軽減に。
独立ページあり
シートカバーのページ

○リアボックス

3色変更可能。好きな色を選べます!
独立ページあり
リアボックスのページ

○ボディ正面の左上のアドレス125のシールを剥がしました。


★動画 Part4
チャンネル登録お願いします!
youtu.be



■Part5■

テールランプ増設(自転車用)

テールランプが小さかったので・・
独立ページあり
テールランプのページ

■動画 ここままでの総集編





■Part6■
○スマホホルダー、モバイルバッテリー


ウーバーイーツの配達ために取り付けました。
ウーバーイーツ配達パートナー編のページ

★動画 Part6
スマホホルダーやウバッグの動画。チャンネル登録をお願いします。
youtu.be



■Part7■
○ナンバープレートフレーム



車にも付けてあるので、バイク用もあったので付けてみました。存在感あります。あり過ぎかも?光を反射して光るので被視認性にも良いです。赤、青、緑、黒などもあります。リフレクター付きもあります。
⬇のナックルバイザーの所にページがあります。

★動画 Part7-1
LEDライト、ブレーキストッパー、ナンバープレートフレーム etc

○ナックルバイザー
風除けは、少し効果があります(^_^;)見た目が大きく変わります。

独立ページあり
ナンバープレートフレームとナックルバイザーのページ

★動画Part7-2

○2代目 スマホホルダー
カエディアにしました。
カエディアのスマホホルダーのページ



●用意したアイテム&ブログのページ
ブログで紹介していないアイテムもあります。金額はだいたいで購入時の金額です。


 
●車体に取り付けたアイテム

・数字の125のシール 300円

・シール剥がし用スクレーパー 300円

・内張り剥がし 400円

・プラスチックのブレーキロック 700円

・オレンジ丸型リフレクター 2個入り800円

・オレンジ長方形リフレクター 2個入り700円

・シール剥がし液 1000円

・チェーンロック 1500円

・3D スズキSマーク 1500円

・アイライン 車ライト用 2枚入り1500円

・バイクカバー 2000円

・LED ヘッドライト 6000円
(アドレス125には合わなかったLED ヘッドライト2個あり ▲合計5000円(苦笑))
LEDライトに変更のページ

・LED テールランプ 2個入り1800円
LEDライトに変更のページ

・小型時計 500〜1000円
時計のページ

part2
・Sシール メタリック 2枚入り 900円

・バンパーガード 2本入り 1800円

・Sportsのマーク 4本入り 1800円

・レバーカバー 2本入り 450円

part3
・ブレーキストッパー 4700円
ブレーキストッパーのページ

・バックミラー左右 3500円
バックミラー変更のページ

part4
・正面の白いステッカー 250円

・小型温度計 750円

夏・メッシュのシートカバー 1500円
シートカバーのページ

・リアボックス 4800円
・ネジ 500円
・長方形赤リフレクター 2個入り700円
リアボックスのページ

part5
・テールランプ 自転車 2個 3500円
テールランプのページ

part6
●ウーバーイーツ用に用意

・スマホホルダー 1800円

・モバイルバッテリー 3000円

・ゴム紐 フック付 2本入り 900円

ウーバーイーツ配達パートナー編のページ

part7
・ナンバープレート枠 1400円

・ナックルバイザー 1800円
ナンバープレートフレームとナックルバイザーのページ

・スマホホルダー 2代目 2000円
カエディアのスマホホルダーのページ



●自分に身に付けるバイク用品

・プロテクター付き手袋 1400円

・プロテクター 5000円 メシュのベスト
プロテクターのページ

・プロテクター 13000円 ジャンパー
プロテクターのページ

・バイク用のウインドブレーカー 3500円
ウインドブレーカーのページ

・ヘルメット 27000円 カブト カムイ3
・ピンロックシート 2700円
ヘルメットのカムイ3のページ

冬・指先開閉式 防寒手袋 1800円
ナンバープレートフレームとナックルバイザーのページに手袋あり

★カスタムの新しいまとめページを作りました!
カスタムのまとめ

商品は、各ページの中程にあるネット通販のリンクからも探せます。



☆個人的に好きに変えています。商品の購入や取り付けや取り外し、その後の管理などは自己責任にてお願いします。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★カー用品のブログもあります。


梅雨の晴れ間の木漏れ日の下で




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私の簡単カー用品のブログ